健康応援セミナー「呼吸 と 瞑想」

呼吸と瞑想を通じて心と身体と対話してみませんか

現代人は呼吸の仕方を忘れてしまっているように見えます。

私たちは無意識に呼吸をしていますが、その呼吸が心身にどのように影響しているかを知ると、呼吸を意識しない訳にはいかなくなります。

知れば知るほど、健康維持に欠かせないことがわかります。

呼吸がうまくいかないと、動作や消化器や心にストレスを掛け、心身の不調を招きます。

しかし、心身をととのえ健康に導く呼吸とはどのようなものなのか、私たちは知りません。

そこで、生活ヨガ研究所の珠数孝さんをお招きして、とてもわかりやすいミニ講座と、実際に呼吸を整えながら瞑想する機会を、定期的に開催していただくことにしました。
最近気分がふさぐ、ストレスが溜まっている、腰や膝が痛い…等、心身の不調を感じている方
また、今の健康状態を維持したい方、瞑想に興味をお持ちの方、ご参加をお待ちしております。

講師:生活ヨガ研究所代表

珠数 孝 氏

 (じゅず たかし)

   インド政府公認ヨガインストラクター

   NPO法人日本ヨガ連盟インストラクター

   樹木医

   森林インストラクター


2024年開催予定:

偶数月 第2金曜日 19:00~20:30

第1回:2月 9日

第2回:4月12日

第3回:6月14日

第4回:8月 9日

第5回:10月11日

第6回:12月13日

会場:人といのちの自然学校 研修室

(大阪市都島区片町1-8-18 日辰ビル401号室)

参加費:各回とも3000円

定員:各回とも10名